« 離れ左を片付け211030 | メイン | ふわたま辛麺専門店 辛辛辛(サンシン) 幸手本店で食事 »

2021年10月31日

引けまで粘ろうと思ったが・・・211029

高配当株を狙っていたが、日経平均前場急落でV字回復。
後場になって落ちそうに無いので、引けを待たず買いました。

安い時はあったけど、日経3万円越えに比べればまだマシだし、待って中々買えなかったりでアフターコロナで上昇するかもしれないという思い。
配当狙いなので「安い時に平均単価を下げるようにし、買ってもいいだろ?」という事で。

三菱UFJモルガン・スタンレー証券
21/10/29
2914 日本たばこ産業 2,244買 200株 452,008
再度欲しかった高配当株、10年チャート的に安値。優待考え200株、今度こそ長期保有で。M&Aや米中関係により中国たばこ市場解放となれば、大幅業績向上の可能性もある。これから配当狙いで下値を拾ってこうと思う。

4502 武田薬品工業 3,218買 100株 324,100
悪材料で下げたが、長期で戻ると見込む。ナンピン。

6178 日本郵政 874.8買 300株 264,315
めちゃ現金持ってるし財務もいい、親方日の丸。アフターコロナで配送需要あると思ってる。ナンピン。

9101 日本郵船 8,210買 100株 826,198
船のほうの郵船。空運業はワクチンパスポートで煩雑、重役はリモートで需要が返ってこないと予想。しかし物品はリモートできないので、空で運べなくなった荷物や庶民の食料品など、今後2,3年アフターコロナの海運業は好調と思われる。

楽天証券
21/10/29
ニッセイ日経225インデックスファンド 34,047買 3,017口 10,272

投稿者 verju : 2021年10月31日 16:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3231

コメント

コメントしてください




保存しますか?