« 引けまで粘ろうと思ったが・・・211029 | メイン | 資産状況211101 »

2021年10月31日

ふわたま辛麺専門店 辛辛辛(サンシン) 幸手本店で食事

「お出かけ」カテゴリーは、写真の多い記事が多かったりする。
今回の記事から小分けするため「外食」カテゴリーを追加しました。

ふわたま辛麺専門店 辛辛辛(サンシン) 幸手本店
ふわたま辛麺専門店 辛辛辛(サンシン) 幸手本店

選挙に行ったついでに食事。
そう考える人が多いようで、日曜ということもあり、待ちました。先着2組。

濃厚タンメンだった店が、2021年9月24日に辛麺専門店オープンということで、気になってた。

店内に入るとタッチパネルで注文、前払いする。
いきなりだが、下調べはしてたし、店員が丁寧に教えてくれるので、初めてでも大丈夫そう。

店内は濃厚タンメンの時とあまり変わらなそう。
同じ会社がやってるっぽいので、もしかすると、百年味噌 濃厚タンメン 辛麺 と、飽きられたらローテーションするのかも?

辛麺といっても0辛と、辛くないのも頼めるので、子供やお年寄りでも大丈夫。
0辛は800円、1-3辛は850円、それ以上は段階的に値段が上がってく。

ふわたま辛麺(3辛)
ふわたま辛麺(3辛)

水はセルフ。

石焼ご飯にすると、石焼を温めるのに時間が掛かるので、半分ほど麺を食べた時に頼む。
そうすると、残り汁を入れ、おじやのように食べるのがセオリーらしい。

0辛もちょっと食べたけど、卵とニラの相性良く、スープに旨味がある。なので辛さプラスで旨辛となる。

冷静に考えるとラーメン 卵 ニラなわけで「店儲けてんじゃね?」だが、ご飯と辛さでバカになってるので、それなりの満足。
母に好評のようで、また行くかもしれない。

投稿者 verju : 2021年10月31日 17:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3232

コメント

コメントしてください




保存しますか?