« ふわたま辛麺専門店 辛辛辛(サンシン) 幸手本店で食事 | メイン | ふるさと納税購入211102 »

2021年11月01日

資産状況211101

資産状況211101

とりあえず先月より増えたことは増えた。
金額的にはそこそこだけど、取引による増加では無い為、あまり喜べない。

先物・オプションですが、冴えない。
日経平均3万越えの時は、10月押し目で年末にかけ上昇と見ていたが、選挙後にガラッと変わる可能性はあるものの、どうも楽観する気になれない。
やはり運よく稼げたと認識し、ビビるぐらいが丁度良い。
大きなチャンスに乗れるように虎視眈々と伺い、負けは少なく負け、大きく減らさないようにするのが肝心。

日本株は、既存株が若干値上がったのと高配当株を購入したので、増えた。
今後、高配当株をもっと増やしていきたいが、取引のお金も確保しなくちゃなので、難しいところ。

FXは微妙に減ってる。やっぱり難しい。
やりずらい時はしばらく休むのも手かも。
ポジションは維持率250%を目安にしてるが、難しい時はもっと減らした方がいいかも。

現金は高配当株の購入のため減ってしまったが、IPOの原資を考えると複数の証券会社で申し込むから、余裕もって500万円ぐらいがちょうど良かった。

投資信託は直実に増えていて良い感じ。しかしこれも他のカテゴリーを考えて、配分が難しい。

投稿者 verju : 2021年11月01日 00:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3233

コメント

コメントしてください




保存しますか?