« 9月から艦これログインしてない | メイン | 大雨で通勤しない有り難さを感じる »

2021年10月24日

PayPay登録した

まず経緯なんだけど、住民税の支払が迫っていた。

クレジットカード支払出来ればいいんだけど、そんな自治体は限られ、自分のとこも出来なかった。

口座振替だと「どうせ早めに引出されるんでしょ?」と思ったが、1ヶ月後に引き落とされるらしい。
でもやっぱり何かしらポイント付いた方がいい。

「スマホ決済」ってのがあって「どうせスマホから払えるようになっただけでしょ?」と最初思ってたけど「もしかしてクレジットカードからチャージしたらポイント付くんじゃね?」という流れ。

以前はクレジットカードとPayPayの2重取りが出来たけど、今はクレジットカードのポイントは付かなくなったとの事。

とにかく、公共料金は現金払いが基本だったが、スマホ決済するとポイント付くのでPayPay登録した
PayPayインストール画面

そして今、超P祭ってのがやってる
超P祭

半額クーポンと無料プレゼントは、いずれか選べるんだけど、半額クーポンは上限1,500円だからフルに適応するなら3,000円以上のものを買わなくちゃいけないけど「そんな買いたいものないな」ということで、無料プレゼントの1,000円の讃岐うどんにしました。
それでももちろん送料無料で1,000円タダなので、まあいいでしょ。

後、ヤフーカード持ってたので、チャージできるのはヤフーカードだけで、ヤフーIDの連携もしとくと便利で、ヤフーカード持っといて良かった。

さて、住民税の支払なんだけど、本人認証サービス(3Dセキュア)して上限5万円(過去30日間)
81,000円を11/1期限なので、チャージ間に合わないんだけど、セブン銀行・ローソン銀行ATMから現金チャージ出来る。
銀行口座の登録要らないし、自宅徒歩圏内にセブンあるので、超便利。
後で不足分チャージしに行こう。

最後に、現金払いだとコンビニとか行かなくちゃならないから「寝間着から着替えて・・・」とかしなくちゃならないけど、スマホ決済だと家でバーコード読み取ってピッだと思うから、すごい便利と思う。

投稿者 verju : 2021年10月24日 15:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3224

コメント

コメントしてください




保存しますか?