« 8時頃6度程度で寒い | メイン | 日立の洗濯機は欠陥品 »

2021年12月01日

資産状況211201

資産状況211201

どうやら半年ほど増えた続けたけど、ついに先月より減少。

先物・オプションですが、先月上旬大きくポジション張って110万円減らした。
以前は、年末に向けて日経平均高いと思っていたが、どうやらそうではないらしく、考え違い及びケチが付いたので、全撤退及び現金化。

また外国株(米国高配当)は、アメリカ指標が高いし、イーロン・マスクがテスラを売ってるとの話もあり、先物失敗でキナ臭いのもあり手仕舞い。アメリカまさかの天井なんじゃないかと思う。

ロボアドも上記及び新興国株と言いながらほぼ中国株なので「中国には投資しない」と決めた手前、気になってた事もあり、手仕舞い。

諸々の早めの手仕舞いで高値で売り抜ける事が出来たし、数日前から新型コロナ「オミクロン株」が騒がれ、日経平均及びNYダウ共に暴落してるので、逃げて良かった。

早めの撤退で「年末まで取引しない」とした手前「読み通り売りしてたら利益取れたのに」という思いが少なからずある。

しかし「1ヶ月ぐらい休めなくてどうすんだ」という思いもあり「来年から本格的に相場が動く」という思いもあり「下手に損益が動いてほしくない」という思いもあり「せっかくなのに年末までゆったりしたらいいんじゃない?」という思いもある。

投資家の「待つ」を鍛えるため年末まで大きな取引は控え。
来年年初も今月とさほど変わらないと思う。

投稿者 verju : 2021年12月01日 00:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3264

コメント

コメントしてください




保存しますか?