« 資産状況211201 | メイン | 今後10年スパンでインド投資する »

2021年12月02日

日立の洗濯機は欠陥品

2,3数年前、日立の洗濯機BW-DV80Cを買いました。

ケーズ電気に行った

それから母に
「洗濯物にゴミが付く。」
と言われました。

『洗濯物がほこりまみれ。最凶最悪の製品です。』のクチコミ掲示板

まさに掲示板にある写真の通りになったりします。これワイシャツなら最悪
日立洗濯機でのゴミが付いた洗濯物

洗濯すると汚れるとか、どういう事よ?

数日前、また母がそれについて「ボソッ」と言ったので、もういい加減買い換えようと思いました。
こういう時こそ、お金を使う時です。
毎日使う物、お金を払うだけで一生続く面倒事が解決されるなら、とても有効と思います。

日立洗濯機の糸くずフィルターは以下です
日立洗濯機の糸くずフィルター

スライドさせて、ゴミを取る
糸くずフィルタースライド

これ、普通に考えて構造上の問題あるよ。
隙間から水が入ってゴミがこされるでしょ?だけど、ゴミは石じゃないんだから、そう簡単に落ちて貯まらないし、逆流するよ。

「外付けの洗濯槽に浮く糸くずフィルターを買えばいい」という話もあったが、ネクタイ邪魔なのにネクタイピンを買って存続させるバカな事のように、ダメな物を何とかして使うとか、ナンセンス。

「ホコリが付かない」と言う人は、ナンロンとかホコリが出ない衣類が多い人なんじゃないかと。
「安物の服を一緒に洗うから・・・」はいはい。
「洗濯物を分けて洗えばいい・・・」ウチは家族なので色々な衣類があるし、手間を掛けたくないのに逆に分けて洗うとか、手間が増えてどうすんだよ?
それに以前の洗濯機はシャープだったけど、こんな事は無かったんだよ。

まあとにかく、10万円と安くは無い洗濯機が糞だったので、ちょっと怒り気味。

もう2度と失敗したくないので、ケーズデンキに見に行った
ケーズデンキ幸手店

アマゾンとか安いと思うけど、交換設置をやってくれるから、手間が無くていいので。

見たら東芝も日立と同じ、糸くずフィルターの構造っぽかった。でも縦に長くてゴミの逆流がいくらかマシそう。
それ以外シャープしか見てないけど、糸くずキャッチはシャープが一番良さそう。

母がたまに不満を漏らすのを、もういい加減聞きたくもないので、無しにしたい。

投稿者 verju : 2021年12月02日 15:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3265

コメント

コメントしてください




保存しますか?