« 今日は昼頃に雨降り | メイン | ダシの入れ物にペットボトルを使った »

2021年12月15日

チャリで東公民館へ本を返しに行った

「生の短さについて」を読み終わった。

幸手図書館のホームページを見たら公民館へも本を返せる事を知って、ロードレーサーで行くことにした。

ロードレーサーで図書館へ行くのはちょっと遠いけど、東公民館ならそこそこなので、今後の自転車の使い道に良いと思った。

やっぱりしばらく乗ってないと汚れてる。
拭き掃除で終わらそうとも思ったが、水洗いで一気に洗った方が逆に手間が無いと思った。
その後、ハンドルやシートなど体が当たる部分だけを拭いた。

バイクも同じようにハンドルやシートを拭いて「これでいつでも使える」と、いい感じに使い勝手が良くなったようで嬉しくなった。

「さて、出発」と思ったら、自転車のタイヤの空気圧があまくて、空気を入れる羽目になった。
うん、やっぱり普段使わないと、すぐ使えるよう良くならないな。

ロードレーサーで東公民館へ
東公民館

冷たく澄んだ空気が心地良かった。

ロードレーサーとバイク、今後良い感じに有効活用出来るようで良かった。

投稿者 verju : 2021年12月15日 15:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3277

コメント

コメントしてください




保存しますか?