« チャリで東公民館へ本を返しに行った | メイン | 吾輩は「しま」である »

2021年12月15日

ダシの入れ物にペットボトルを使った

業務スーパーは大量に買えるのは良いんだけど、そのまま使うのに適さない物がある。

ペットボトルを充分に乾燥させたので、ダシを入れるようにしました
ダシとペットボトル

かつおダシだけど500g袋が2袋で1kg。
銀の500g袋を500mlのペットボトルに入れられると思ったら、2本じゃないと入らなかった
500g袋を500mlのペットボトル2本へ

鶏がらダシはジップロックが付いていたので、いつも使ってる容器に入れた後、密封することができた。

という事で湿気らないように、ペットボトルを容器の代用にしたのでした。

これからも業務スーパーを有効利用するぞ!

投稿者 verju : 2021年12月15日 21:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3278

コメント

コメントしてください




保存しますか?