« 今年の目標2022 | メイン | 極楽湯に行った220106 »

2022年01月05日

白い砂のアクアトープつまらないサジェストについて

なろう系アニメ全盛。
最初から主人公が強かったり、異世界でとんでも展開であったりする。

そんな事からすると、今回のアニメは驚きに欠け、展開も予想出来て、初回、正直「つまらないな」と思った。

『白い砂のアクアトープ』をググると「つまらない」サジェストがついて「あぁ分かる」と思った。

これって結構致命的で1話で切るのも多分にあると思うんだけど、2クール最後まで見た感想としては、じいが言ってたような「きっかけになってほしい」なんだと。

とんでも空想に逃げて「俺つえぇ!」で面白いのは分かる。
これ普通に水族館で働く話なんよ。

空想に逃げるのは楽しいけどさ、普通に仕事、好きな仕事でもしんどかったりする。
今回は水族館のきっかけ、沖縄のきっかけ、さらにはリアルで仕事や人間関係のきっかけ、そんな風も感じられた。

ゲスいこと言うと水族館スポンサーで察しろと。

投稿者 verju : 2022年01月05日 22:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3304

コメント

コメントしてください




保存しますか?