« 「学問のすゝめ」を借りた | メイン | GMOクリック証券口座のFXを、ちょっと取引した感想 »

2022年01月11日

菊正宗 ピン淡麗仕立 飲んでみた

今日は冷たい雨が降っていたので、日本酒を飲む事にしました。

菊正宗 ピン淡麗仕立 3000ml
菊正宗 ピン淡麗仕立 3000ml

ジャパンミートで1,280円でした。

銀パックが美味しいらしいけど、見つからないので、これにしました。

栓を開けると、日本酒の良い香りしますね。

まずは、常温で飲んでみます。

口当たり良いですね。
スッと飲み始めで、辛口という事で、喉の奥に辛さを感じる。

熱燗で飲んでみます
石油ストーブで熱燗

菊正宗 ピンを熱燗

上燗(50℃)まで飲みごろと書いてありました。

燗するとさらに口当たりが無くなりました。
あまりに口当たりが無いので、言い方は良くないけど、水みたくなりましたね。熱燗にしない方がいいかも。
その他、味や香りなんかは燗して悪くなるという事はなく、のどに染み渡り体が温かくなる熱燗の良さがあります。

パック酒で値段が手頃なので良いですね。
日本酒として普通に美味しいので、コスパ良い日本酒として、これは良いかもしれない。

投稿者 verju : 2022年01月11日 23:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3311

コメント

コメントしてください




保存しますか?