« 菊正宗 ピン淡麗仕立 飲んでみた | メイン | 花灯路で食事 »

2022年01月12日

GMOクリック証券口座のFXを、ちょっと取引した感想

ついにトレードアイランドできました。
このためだけにGMOクリック証券の口座を作った感じ
220112tradeisland

投資系ユーチューバーは嘘トレーダーばかりだけど、これでいちいち説明しなくともリアル取引の証になる。

verju(バージュ)のトレードアイランド

去年はSBI証券のFXで111万円にしたけど、GMOクリック証券のFXは切りよく100万円スタートです。

GMOクリック証券はFXのみ、それもドル円のみ、やろうと思います。
去年と同じで10万円、せめてプラスで終われば御の字です。

SBI証券のFXとGMOクリック証券のFXをちょっと取引した感想を言いたいと思います。
どちらもPCのブラウザで使った感想です。

まずGMOはトレール注文できない。
急速に動いていつ反転するか分からない時、利益を最大限取るため自動で逆指値を切り上げるので、うまく使いこなせば良さげな注文方法。

あと、GMOは建玉と注文が一緒に表示される。
SBIだといずれかなので、建玉を確認と同時に注文の確認もできるので、SBIと比べて注文取消忘れというのがなさそう。

チャートだけどGMOはATRが無い。そしてニュースや経済カレンダーなど一緒に表示される。

SBIだと個別に表示されるから見なかったりするけど、GMOのように1画面にまとめて表示される方法は良いかもしれない。
これは自分は「ドル円しかやらない」というものあるんだろうけど。

また、GMOのチャートの動きが大口の取引で「ドン!」って動いたりする。
SBIは大規模なのかそんな印象は無かったんだけど・・・
もしか、ATR表示無いから相対的にチャートが大きくなって、そう感じられるのかも。

何度も言うようだけど、GMOはトップ画面に前日・本日の損益が表示されたりと意識させる作り(必要な物が1画面にこじんまりまとめられてる感じ)なのは良いと思った。

今年はGMOでFXドル円、頑張ります!

投稿者 verju : 2022年01月12日 21:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3312

コメント

コメントしてください




保存しますか?