« 脆弱性を突かれてヤル気になった | メイン | dポイントを使えるようにした »

2022年02月20日

アメリカ逃げてない人、多数いると思われ

去年11月の高値付近で米株逃げた。

「アメリカ最強!」と、ここ最近入った初心者は「押し目が終わったら上がる」と思ってるだろうし、長期でアメ株買ってた人は「まさかコロナ2年目なのに暴落来ないでしょ?」と持ち続けてると思う。

日本株でも地合いが悪くて、損を出してる人が結構いる。

つまりはまだ割高で、オリンピック終わったし、期末の売りも出てくるから「これから安値になるんじゃないか?」と狙ってる。

去年「レバナス」が異様に騒がれてて、自分も乗って売り逃げたから「投資信託はiFreeレバレッジ NASDAQ100と日経225インデックスファンドやります」とか以前言ってたけど、もうレバナスは買う気ないな。ポイント処分で、地味に日経だけ。

楽天証券
22/01/29
ニッセイ日経225インデックスファンド 31,838買 1,571口 5,000
22/02/16
ニッセイ日経225インデックスファンド 32,371買 970口 3,138
22/02/18
ニッセイ日経225インデックスファンド 31,972買 317口 1,012

投稿者 verju : 2022年02月20日 17:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3354

コメント

コメントしてください




保存しますか?