« 極楽湯に行った220303 | メイン | またインド株が出来てしまった »

2022年03月03日

初めてREIT(リート)を買った

NISAが14万円ぐらいあるので「全部日経平均インデックス買うのもな?」と思ってたら「13万円より下がらないと買えんな」と思ってたマリモ地方創生リート投資法人が、いい感じに安くなってたので買いました。

マリモ地方創生リート投資法人は、名称通り地方での不動産を重視しており、コロナで地方に住まう人も増えてるので、期待が持てそう。

1位の物件は「アルティザ仙台花京院」で、震災2,3年後あたりに仙台行ったんだけど、まだ黒さが残る(新しめの?)アスファルトで道路が整備されてて、良い街になりそうで、そんな昔の印象からも悪くないと思った。

インド株なんだけど、HDFC銀行なんだけど、下に指値入れてたら出来てた。
でも、もっと下がって59割れしたので「もっと指値下にしときゃ良かった」と思った。

22/03/01
3470 マリモ地方創生リート投資法人 125,500買 1株 127,150 NISA
HDB HDFC銀行 ADR 62.1000USD買 40株 2,496.29USD

投稿者 verju : 2022年03月03日 19:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3368

コメント

コメントしてください




保存しますか?