« 廃家電を破棄 | メイン | 稲の端を入れ替えた »

2022年04月10日

堀ざらいという名のゴミ拾い220410

いつも通り9:00の15分前に集会所に着くように。

装備はジャージ、帽子、軍手、そして、持って行ったものは熊手
ゴミ拾い装備

その後、総会をやって終わり。

家に帰って、想定通り、1週間前に種まきした稲がいい感じなので、シートを取って水くれ
芽が出た稲

2cm程度か?これくらいでいい感じ。

ビニールハウスをまくるんだけど、何のためにやるかあまり意味が分からなかったけど、今日の部落の集まりの時に「あまり温度が上がると稲がダメになる」らしいということを聞いた。

50度とかになるとダメで、ほんの1,2時間程度で温度が上がってしまい、変な臭いがしてダメになると、もう復活しないとの事。

やっと意味が分かったので、暑い日は気にして、ビニールハウスの隙間を開けるようにしよう。

その後、発芽器や種まき機の片付けをしたので、1日が終わってしまった。

投稿者 verju : 2022年04月10日 22:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3403

コメント

コメントしてください




保存しますか?