« 堀ざらいという名のゴミ拾い220410 | メイン | 縁石の4隅をかっぱいた220412 »

2022年04月11日

稲の端を入れ替えた

稲の端はちゃんと水くれしたとしても水分が乾きやすく、ビニールハウスと地面の隙間から冷気の関係から、育ちが悪い。

写真では、あまりに酷いことになってるが、芽が出たばかりでもうしばらくたてば、生えそろうかもしれないが、さすがにこれじゃ育つの厳しそうで何とかしたいため、入れ替える事にした。

稲の端の入れ替え前
稲の端の入れ替え前

稲の端の入れ替え後
稲の端の入れ替え後

種まきして銀シート掛けるんだけど、幅がギリなので、パレットを少しでも真っ直ぐじゃないと、ズレてしまって、こうなる。

来年はちゃんと真っ直ぐにしよう。

投稿者 verju : 2022年04月11日 20:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3404

コメント

コメントしてください




保存しますか?