« 稲の端を入れ替えた | メイン | 業務スーパーへ買い物220413 »

2022年04月12日

縁石の4隅をかっぱいた220412

畦切りディスクだけど、機械が入る限界がある。
なので、鍬でかっぱいた。

隅かっぱき前
隅かっぱき前

隅かっぱき後
隅かっぱき後

新田なんだけど、小堀のトンネルまでうなえば良かった。来年そうしよう
小堀のトンネル

お昼から始めて、やらなくていい幼稚園裏以外終わるのに、15:00近くかかった。

後は畦切りディスクをやるだけども、家の周りの縁石に、じじひげが垂れ下がって見にくい。

稲の水くれの時間だし、畦切りディスクをやるより先に、じじひげを草刈り機しなくちゃなので、それをやることにした。

家の周り草刈り機前
家の周り草刈り機前

家の周り草刈り機後
家の周り草刈り機後

かなり時間押して、水くれ。
その後、苗にタチガレエースを撒いた。

タチガレエースなんだけど、ジョウロ1杯に1本。2本撒く
ジョウロとタチガレエース

いきなりジョウロ1杯で苗半分撒き切るのを失敗するより、まずは水だけ撒いて感覚をつかむ。

やってみたら、2つのパレットを1秒で1往復すれば、大体できた。

投稿者 verju : 2022年04月12日 21:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3405

コメント

コメントしてください




保存しますか?