« 漫遊亭 幸手店で食事 | メイン | 代かき(新田)220429 »

2022年04月28日

代かき(幼稚園裏、ろくせ、白石)220428

とりあえず7:30起きでやってみた。

まず、エンジンポンプで田んぼに水入れしなくちゃならない。
後、幼稚園裏にトラクター入るのにハシゴ
田んぼに水入れ用具

全てのエンジンポンプを掛けて回るのに、1時間かかるんだよな。

今回はハシゴを持って行くから、軽トラだったけど、新田のエンジンポンプを掛けるのに、降りっとにちょっと軽トラ止めたかった。

丁度、降りっと近くにトラクターがいて、わざわざ軽トラ止めさせないために、降りっとにバックして陣取ってやんの。

家に帰って、原付で行ったら、やっぱりまだまだ代かき途中でやんの
代かき途中

エンジンポンプなんて数分で終わるのに、それさえ許さず、とても意地が悪い。

幼稚園裏、ろくせ、白石の代かきしたけど、母に午後の苗の水くれしてもらった。

白石の終わりらへんで17:00の鐘が鳴ったので、1人でやるとなったら「ろくせ、白石」「幼稚園裏、新田」て感じで、もっと分割しないとダメと思った。

投稿者 verju : 2022年04月28日 22:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3421

コメント

コメントしてください




保存しますか?