« 令和4年産米出荷予約申込を書いた220416 | メイン | 畦切りやった220417 »

2022年04月16日

堀ざらいをならした

雨降って次の日なので、地面があまり乾いてないから、今日はやらないと思ってたんだけど、除草剤を撒くのにどうにも気になるし、後でやらなくちゃなので、午後一からやり始めた。

東川の部落でやったみたいなんだけど、堀ざらいしてくれるのはありがたいんだけど、土を小堀側へ山にしてしまった。

平らにして草刈り機とかやりやすくしてるのに、これだとやりにくい。なので、堀ざらいをならした。

ならし前
ならし前

ならし後
ならし後

ついでに、道路側に放り投げた土を踏み固めたり、この写真では見えないけど、用水路側のコンクリより低くなっている所に土を盛った。

15:00近くになって、水くれの時間になってしまった。

投稿者 verju : 2022年04月16日 16:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3410

コメント

コメントしてください




保存しますか?