« 野菜作り2022その3 | メイン | フライングガーデン 杉戸高野台店で食事220517 »

2022年05月16日

しまむらで買物220516

雨で特に出かける用事はなかったけど、母の買物ついでだと、中々自分の物が買えないので、出かけることにした。

しまむら 幸手店
しまむら 幸手店

タオルケット、黒ベルト、黒靴下

タオルケットが裂けてボロボロで捨てたので、早く買いたいと思ってた。1,969円。

ジーパンも膝の所が裂けて、ファッションとしてあるから大丈夫と思ったけど、履くときに足の先が引っ掛かったり、さらに裂けて使えなくなってしまう前に、高耐久のジーパンは買っておこうと思ってた。

EdwinとかLeeだと5,000円ぐらいしたけど、2,970円。安いなぁ。

裾の直し385円。25日に仕上がり。

黒靴下539円。
黒の一体成型のベルト979円。

ベルトの帯の淵に縫い目なしの一体成型は、糸がほつれてダメにならないで良い。
そして「やわらかレザー」になってた。

前の一体成型のベルトも気に入ってたけど、ベルトの長さ長めにして、長時間使ってたら、折り曲げの負荷が掛かって内側が裂けた
内側が裂けたベルト

外側は大丈夫なので、まだまだ使えるけど「やわらかレザー」で、この対策がされてるようで、さらに良くなってる。

投稿者 verju : 2022年05月16日 18:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3443

コメント

コメントしてください




保存しますか?