« 神社掃除という名のゴミ拾い220612 | メイン | リンガーハット イオンモール春日部店で食事220614 »

2022年06月13日

草刈り機をかけた220613

今日は日経先物、寄りで下げを取れると思うけど、既に大きく下げてるので、少しの利ザヤ取るのにリスクありそうだし。

ドル円は思いがけず最高値更新だったので、危ない高値圏を秒スキャで数百円稼いで、8:00から日経先物寄り捨てて、田周りに行きました。

9:00あたりから1時間程度マーケットを見て「手を出さない方が無難」という事で、草刈りすることにしました。

まずはプランターの内側を鎌で刈りました。

プランター草刈り作業前
プランター草刈り作業前1

プランター草刈り作業前2

プランター草刈り作業後
プランター草刈り作業後1

プランター草刈り作業後2

去年のブログで「市の職員が草刈り機をするので、歩道の草刈り機は6/10にやっておけばベスト」という事で、草刈り機をかける事にしました。

草刈り作業前
草刈り作業前1

草刈り作業前2

草刈り作業前3

草刈り作業後
草刈り作業後1

草刈り作業後2

草刈り作業後3

歩道はスコップで土を取ると草が生えにくくなるので、やろうと思ったけど「あまりやらなくていいや」と思い、やめた。

用水路の所は、背の高い草が生えてしまったので、草刈り機をかけた。

ここは仕方ないけど、他の所は思惑通り、代かき前ギリギリに除草剤を撒いたので、あまり草が生えてなくて良い。

明日、明後日と一時雨で、週末に数日晴れが続くらしいので、その時に除草剤を撒けば、かなり持つと思われ。

投稿者 verju : 2022年06月13日 15:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3474

コメント

コメントしてください




保存しますか?