« 資産状況220601 | メイン | ステーキのどん 幸手店で食事220602 »

2022年06月02日

トップガン マーヴェリックを見た

220601に映画「トップガン マーヴェリック」を見ました。

シネプレックス 幸手
シネプレックス 幸手

幸手は大昔に映画館があって(確か1スクリーンでした)、ここらへん田舎で、唯一映画を見れるところでした。
その後、その流れから田舎にしてはハイスペックなシネコンが作られたのでした。

幸手駅から徒歩約15分と遠いですが、複合施設と供用の巨大な駐車場は、田舎らしく車での利便性は充分です。

コロナ明けで久々の映画館。
12:20スタートで、もっと早く行こうと思ったけど、12:00を5分程過ぎて到着。

いつもは貸し切りのように空いているのですが、受付は10人ほどの待ちとなってました。

毎月1日はサービスデーで1,200円って事もあるし、映画の人気もあるようです。

気をもみましたがスタート5分以上前にチケット購入でき、ポップコーンとジュースのセットを780円で購入。
自分としては「ポップコーンを食いながら映画を見る贅沢」をするため、必須です(笑)

映画ですが「Main Titles」の鐘の音が始まると、鳥肌もの。感動に包まれましたね。

そしてトム・クルーズ。
お爺さんなはずだけど、いつまでも若い、驚異的。

戦闘機・バイク、カッコイイし、Gに耐える姿が超高速を感じられ良い。

公開3日で全世界興収375億円の大ヒット。
旧トップガンを見た人が期待して見るという事もあるし、コロナで延ばし延ばし、やっとだからね。
何か爆発した格好、うなずける。

さすがに初日は激混みと思って、公開初週の興行収入には貢献できなかったけど、これから自分のが追加される。

映画も楽しかったし、自分の期待した映画が大ヒットという事で、気分良い。

投稿者 verju : 2022年06月02日 17:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3459

コメント

コメントしてください




保存しますか?