« 野菜作り2022その5 | メイン | 神社掃除という名のゴミ拾い220612 »

2022年06月11日

やはりアメ株はダメだ

NYダウ反転の声がチラホラと聞こえたが「団子なんだよな」と思ってた
220611dow6m

ポイント運用先がなくて仕方なくやったけど、PayPayはリアルタイム取引なので逃げられたけど、SBIは逃げられなかった。
SBIは週明け取引なので、かなり喰らうと思われ。

僕はサクッと損切するけど、長らくS&P500やナスダックを積み立てた人はできないんだろうな。

「為替も意識してますから」という人もいるけど、ドル円取引してない人がいかがなものか。

NYダウ最高値36,000から33,000で、8.4%減。
ドル円は134 / 115で、16.5%で、円からすると相殺。

NYダウは下がっているが、円価格からすると下がってない事になる。

で、今後、どうなるか?
ドル円上がりに上がって160 / 134で、19.4%。
これを円から減ってないようにすると、NYダウ1割減に抑えなくちゃならない。

今後のドル円の上値について話すと、話が長くなるので、NYダウについてだけ話すと「まさかコロナまで下がるなんて」と、思いもよらない人が多いんじゃないかな?

ザックリNYダウ30,000から20,000で、33.4%減。為替で相殺しきれない。

「指標は長期では上」と、暗黙に思ってないか?
状況も何も考慮しないのではダメだ。

「押し目が終われば元に戻る」と頑なに信じ、NYダウ20,000まで下げ、25,000までリバウンドしてから再度下げるなんて、夢にも思わない
220611dow5y

投稿者 verju : 2022年06月11日 23:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3472

コメント

コメントしてください




保存しますか?