« 母をむさしの整形へ220720 | メイン | 野菜作り2022その11 »

2022年07月20日

小堀に水が来てない220720

小堀

今日の朝は、底が見えて干上がってた。
写真では水があるように見えるけど、穴の下なので、ほとんど入らない。

去年は中干後、小堀から溢れるほど水が来てたのに、今年は芳しくない。

6月、強烈な猛暑日だったので、これからの夏に備えて、元栓を温存してるのか?
上流で塞き止めているのか?
今後、来るようになるのか?

仕方なくエンジンポンプやモーターポンプを使うけど、金がかかるので、出来るだけ小堀から入れたい。

さんだんぼりを入れながら、溢れた水で家の周りを入れてるけど、家の周りの土管近くで、また魔界が・・・
魔界

せっかく入れてる水が抜けてる。トホホ。

ビニールを詰めて塞ぎました。

投稿者 verju : 2022年07月20日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3513

コメント

コメントしてください




保存しますか?