« 今日、7月18日は海の日で休み | メイン | はま寿司 幸手上高野店で食事220719 »

2022年07月19日

マイナンバーカードを受取に市役所へ

まずはトランクスがくたびれてきたので、買物

しまむら 幸手店
しまむら 幸手店

幸手市役所
幸手市役所

マイナンバーカードを取得できたので、家に帰ってスマホでマイナポイントの手続きしました。フルに2万円。

健康保険証としての利用申込は、まだ病院側が対応してないから、マイナンバーカードを保険証として使えるのはまだ先だけど、健康保険証を使うこと自体まず無いので、特に害はないのでポイントゲット。

公金受取口座の登録だけど、コロナの給付金配るのに苦労したんだろうね。これを登録しておけば、給付金があったら申請するだけで、面倒な口座の登録をしなくて済む。

「国に銀行口座が知られるので、やらん」という人がいるけど、確定申告してる時点で丸わかりなので、口座の登録しない意味ないので、ポイントゲットするために登録。

キャッシュレス受け取りのPayPayだけで済むかと思ったけど、マイナポイントアプリとマイナポータルアプリを入れたりと手間だったので、これで2万円もらえるなら悪くないかな?

投稿者 verju : 2022年07月19日 23:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3510

コメント

コメントしてください




保存しますか?