« インド株を利確してました | メイン | やっぱり年金免除されてた »

2022年08月10日

稲刈り前の草刈り機(家の周り)220810

去年は8月下旬にやったけど、庭に草が生えたのを母に言われた事や、今年は猛暑で既に出穂になった事から、草刈り機をする事にした。

晴れなので除草剤がとても効きそうなので、そうしようとも思ったが、細長い草や猫じゃらしは除草剤が効きにくい。

イヌビエ?
イヌビエ?

エノコログサ
エノコログサ

キレイな花があって、他の家だと残してたので、残そうと思った事や
キレイな花

水田なので、除草剤だと稲に掛かったり、水に落ちたりする恐れもあるので、止めることにした。

田回りの後、まずは庭の草刈り機。

その後、家の周りの草刈り機。

風があるので多少マシ。途中だけど、炎天下で無理するのは良くないと思い、ガゾリン無くなったタイミングの午前中で、止めることにした。

投稿者 verju : 2022年08月10日 16:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3529

コメント

コメントしてください




保存しますか?