« 稲刈り(白石とろくせ)※熱風乾燥の注記あり220906 | メイン | 昨日はドル円145円寸前までいった »

2022年09月07日

田んぼ内の草刈り(さんだんぼりと家の周り)220907

今日は午後から雨降りなので、それまで田んぼ内の草刈りしようと思った。

11:00スタート。さんだんぼりはあまり無い
さんだんぼりの草

20分程で終わり。次は家の周り
家の周りの草

家の周りは、いっぱいある。今年は何か多い。小堀から種が流れてきたのかな?

途中、水飲みに行って、13:30から再スタート。予報通り15:00ぐらいと思うけど小雨が降ってきた。

汗でびしょ濡れなので、そのままやる。あまり長く降らないで止んだり、また降ったり。

17:00の鐘で大体終わったので、帰った。

家に帰って、風呂掃除して水を張って燃やすまで、蒸れた感じが「なんだかなぁ」だけど、やらないと入れないので仕方ない。

夕飯も作らなくちゃ食えないので、日が明るくても17:00には帰らないとダメだな。

投稿者 verju : 2022年09月07日 20:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3562

コメント

コメントしてください




保存しますか?