« 第1・3木曜日はカンペットの日 | メイン | 稲刈り(さんだんぼり)220916 »

2022年09月15日

稲刈り(家の周りとさんだんぼり)220915

10:00過ぎスタート。ハシゴを持って行く
ハシゴ

家の周りの次にさんだんぼりを刈れるように端刈り。
隣の田んぼでお爺さんが田んぼを燃やしてたので、ちょっと話をしてしまった。

30分程度で端刈りし終わった
端刈り

家の周りは草が多い。
コンバインで草を取り取りやったので、11:00から15:00までかかってしまった。

刈り終わったら、コンバイン満杯。
家の周りは今日コンバイン2杯、合計コンバイン8杯だった。

次は、さんだんぼり。
ほとんど草が無いので刈りやすい。

コンバイン1杯になったら、17:30頃で「もう1杯刈ろうかな?」と思ったけど、車がライトを点けだしてきたので、終わりにすることにした。

思いの外、早く暗くなったので、やらなくて良かった。

暗くなると見にくくなって、危ないので、やはり17:00を目安に終わりにするようにしよう。

投稿者 verju : 2022年09月15日 22:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3574

コメント

コメントしてください




保存しますか?