« 資産状況221001 | メイン | 青柳家へ米を持って行った »

2022年10月02日

稲刈り後の草刈り機(幼稚園裏、白石)221001

草刈り機に必要なもの
草刈り機

現地に行ってからベルトが無いのに気づいて家に取りに行った。忘れないようにしないと。
鎌は、草刈り機するのが難しい細かい所をやる。

やり始めるのが遅くて14:00過ぎ。

幼稚園裏だけど、草が多くて草刈り機を振りぬくのが大変。
中干しの時、除草剤を撒いた方がいいと思った。柵の隙間から草が出てくるので、そこにもやった方がいいと思った
幼稚園裏草が多い

2時間ぐらい手こずってしまった。

稲刈り前に刈った雑草が枯れて上に乗って邪魔なので、それを燃やしてからの方がやりやすかったかも?

白石なんだけど、神社側の縁石は高くて陰になる。米の出来が悪いので離して稲を植えたけど、雑草が生えてしまった
神社側の縁石の雑草

神社側だけなので、30分程度て終了
草刈り

田んぼの中なので除草剤撒きたくないので、草刈り機。

来年は、どうせ草刈り機の手間がかかるなら、際まで稲を植えて屑米多く取れたほうが増しと思った。

神社側の縁石上なんだけど、隣の家から草が張り出してくるんだよな。
縁石上の際だけでも除草剤を撒けば違うかも?

とりあえず目安にしてる17:00あたりで終わりにして帰れて良かった。

投稿者 verju : 2022年10月02日 12:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3600

コメント

コメントしてください




保存しますか?