« 稲刈り後の草刈り機(幼稚園裏、白石)221001 | メイン | 倉庫を片付けた221003 »

2022年10月02日

青柳家へ米を持って行った

10袋
10袋

去年は豊作で
「どこどこの米は○○円だった。」
とケチをつけられた。

高い時でも変わらず安い値段にしてるのに、豊作の時に「値段を下げられないのか?」と、強欲さ加減が命取り。

1袋7,000円から去年は50円引き、母が今年はさらに6,500円に安くしたようだけど、今回限りと思ったので「まあいいや」と思った。

青柳家へ米を持って行き、長話をして、帰るときになっても言い出さない。

帰りの車に乗り込み
「言わないのか?」
と、催促すると、やっと言い出す始末。

こういう事はハッキリ言うのが大事なので、自分の方から
「米は、今回限りにしてもらいます!」
という事で、終止符を打った。

何も言わないけど、毎年、どうでもいい長話を「時間の無駄」と思ってたんだよね。

これで、1年に2時間、自分の時間を無駄に取られずに済む。

それに1袋30kgもある米袋を玄関先から台所に運んだり、廊下に運んだりと、地味に労力を使ったんだよね。
これから、それら無くなって、楽。

家に帰って、籾殻に火をつけた
籾殻に火をつけた

今日は、青柳家へ米を持って行くので、大汗にならないよう、農作業やらなかったんだよな。

2,3日後雨予報なので、それまで草刈り機やりたかったけど、今後、青柳家へ米を持って行く事が無くなると、1日分余裕が増えたりするんだよな。

出来るだけ余計な事は、無くす方が良いと思った。

投稿者 verju : 2022年10月02日 22:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3601

コメント

コメントしてください




保存しますか?