« 稲刈り後の草刈り機(家の周り)221018 | メイン | かつ太郎本店 幸手店で食事 »

2022年10月19日

稲刈り後の草刈り機(家の周り、休耕地)221019

今日の朝、8:00あたりから大里さんが草刈り機やってる音がして「俺も草刈りしなきゃ」と思ったけど、布団の中で「やりたくないでござる。やりたくないでござる」と思ってた。

気温が上昇してきて(草刈り機あるなぁと思ってたので)ドリップでコーヒー淹れる気にならなくて、缶コーヒーを飲んだら元気になってきました。

でも、風呂掃除やご飯・納豆・味噌汁食べたり、準備したら昼頃になってしまいました。

家の周りなんだけど、斜面でさらにアスファルト崩れて石があったりで、草刈り機がやりにくい
斜面

草刈り機の刃で、チップソーって言うんだけど、刃の先端についてるポッチがチップらしい
チップソー

平面であればチップが無くなっても、まあ刈れるんだけど、斜面だと草を撫でてしまって良く刈れないので、交換しました。

このチップが無くなるのは、石やコンクリに当たると急速に劣化するので、刃を地面すれすれにするように心掛けました。

3回燃料空になって、家の周りの残りと休耕地、白石の用水路の斜面と、白石の用水路側をちょっとって感じでした。

確か16:00鐘が鳴って、暗くなる前で、ちょうど良かったと思う。

投稿者 verju : 2022年10月19日 20:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3626

コメント

コメントしてください




保存しますか?