« 去年のブログが目に入って日経売り損した | メイン | 菓子工房HappyCloverで持ち帰り »

2022年10月04日

ATMの引出限度額を上げに行ったんだが・・・

今日は晴れで明日から雨がちになるので、バイクで気分良く走れる今日のうちにと、国民健康保険のお金62万円を春日部へ下しに行きました
三菱UFJ銀行

ATMの引出限度額は50万円なので、窓口を通さなきゃなりません。
せっかく来たからATMの引出限度額を上げれるのを知ったので、やることにしました。

通帳、印鑑、身分証明書、本人と「はい、変更します」とすんなりやってもらえると思ったけど、この前トラクターのお金240万円引き出したし、上限200万円までらしいので目一杯上げようと思ったら
「(通帳を見ながら)この取引ですと上限を上げるのは・・・」

「お前みたいなヘッポコ、上限を上げれないよ」と言われてるようで、不愉快になった。

しばらく回りくどいやり取りをし
「無理なら無理とハッキリ言って下さい!」

簡単に上げれると思ったので、冷静を装っていたが、不愉快で「最後の1押しだけやるか」と思い、そしたら何やら上司に相談しに行き戻ってきて、芳しくない雰囲気だったので
「上限を上げれませんか。分かりました。」
と、あっさり引き下がる。

アプリで簡単に一時的に上限上げれるというけど、広告くるんでしょ?
ウザイからアプリ入れたくないんだよな。

現金の引き出しだけやって終わり。

せっかくバイク楽しみだったのに、帰り気分が悪くて、残念。

ATMの引出限度額を上げれるって書いてあるけど「ただし億万長者に限る」みたいです。

投稿者 verju : 2022年10月04日 13:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3605

コメント

コメントしてください




保存しますか?