« 菓子工房HappyCloverで持ち帰り | メイン | 観葉植物を室内に仕舞った221006 »

2022年10月05日

レリタージュ ド カステラルク飲んでみた

小雨が降ったりと、今日は出かけずに、家でゆったり。

この前、業務スーパーで買った安ワインを飲んでみました。

レリタージュ ド カステラルク 750ml
レリタージュ ド カステラルク 750ml

税抜498円。

原産国:フランス

栓はコルクです。本格的とは思いますが、コルクにねじ込んで引き抜くのがちょっと面倒に思ってしまいます。

グラスに注いで見ると、赤ワインらしい普通に濃い色
バルデモンテ レッド 750ml

一口飲んでみると口当たり良く、程よい苦み。普通に飲みやすく、ワインの旨味が感じられる。
さすがフランスのワイン、安くて美味しい。

でもワインって開けると半分ぐらいなくなるので、日本酒(2,000円)より安いのが良いな。
出しても1,000円程度と思うけど、この500円のワインでも、全然美味しく飲めたりする。

投稿者 verju : 2022年10月05日 19:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3607

コメント

コメントしてください




保存しますか?