« 幸手市ハッピーエール券届いてる | メイン | みゆき食堂 本店で食事 »

2022年10月11日

しゃぶ葉 幸手店で食事

米の出荷の振り込み通知が113袋で、こちらで持って行った7袋足りないので、幸手東支店へ確認に行った。

そしたら、やっぱり残りは後日来るとの事だった。

ほんのちょっとした出かけとなるので、外食となって、本当は、幸手市ハッピーエール券を使いに行ったんだけど、休みだったので、こちらにしました。

しゃぶ葉 幸手店
しゃぶ葉 幸手店

駐車場は、やよい軒と供用で広く使いやすいですが、一部舗装が傷んでる所があって、気になるのは同じ。

店に入ると、まずは小さなエントランスがあり、手洗いがある。
コロナ前は「何でこんな所に」と思ったけど、今では石鹼とペーパータオルを備え付け、しっかり手洗い出来るようになっている。

引き戸を開けると玄関で、靴を脱いで上がるようになっている。
履物は、下駄箱に入れ、木の札を引き抜くとロックするようになってる。

上がると受付で、店員が席に案内する。

結構混雑してるようで、一番奥の座敷6人席に案内された。

注文は、タッチパネル。
一番最初に人数入力で、60歳以上は割引される。

席だけど、アクリル板が撤去されてた。
後、肉を掴む赤い箸が提供されて、テーブルに備え付けの通常の箸には布で包まれるようになっていた。

豚バラしゃぶで1,319円
豚バラしゃぶ

一番安い、肉が豚バラと鳥のみ食べ放題出来る、しゃぶしゃぶ。
野菜、カレー、うどん、アイスクリームなど、通常付いてくる食べ放題もあるので、充分。

ランチ(60分制限)でもっと安くできるけど、せわしないので、こちら。

白だしはノーマルで、追加料金無しのすき焼きだしにしてます。

白だしでしゃぶしゃぶして、ポン酢で食べる。最高!
醬油だしと玉子にからめてすき焼き風。あー美味しい。

母は玉子が好みでないので、自分が貰う。1つじゃちょっと物足りないけど2つで良い感じ。ナイス!

肉の追加はタッチパネルで行うんだけど、店員が持ってきたり、配膳ロボットが持ってきたり。

配膳ロボットの場合、廊下までしか来ないので、そこまで取りに行くのが面倒(2,3mぐらいだけどさ)

それに膳を取ったら「完了ボタン」を押さないと戻らないので、やよい軒のように膳を取ったら戻るのが、世話が無くていいな。

会計ですが、スマホ決済に対応したようです。

しかしここは、それほど多くない楽天ポイントが使える店なので、ポイント払いしました。(゚д゚)ウマー

投稿者 verju : 2022年10月11日 23:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3613

コメント

コメントしてください




保存しますか?