« しゃぶ葉 幸手店で食事 | メイン | 日本通信SIMを申し込んだ »

2022年10月12日

みゆき食堂 本店で食事

本当は別の店に行ったんだけど、駐車場が満車で、こちらにしました。

みゆき食堂 本店
みゆき食堂 本店

駐車場は、入りやすい。だけど砂利。
店員の駐車だけらしく、客は無し。

「看板、そりゃないだろう」って感じのあばら屋。プレハブでコンクリート打ちっぱな床、テーブル2、座敷2
みゆき食堂店内

店に入って、やってるのか気になって
「やってますか?」
と聞いても何も言わず、どうやら照明落としてたようで、テレビなどの電源が点く。

お爺さん2人がやっていて、見るとカセットコンロぐらいの大きさで調理していた。

親子丼
親子丼

780円。
丼だけかと思ったけど、小鉢がたくさんなものの、カルキ臭い水、ダシが入ってない醬油だけの丼、塩っぱいだけの沢庵。
昭和の粗悪な飲食店を思い出した。

親子丼は、醬油で煮立てただけのようで、これなら自宅で作った方がマシ。

不味くて、店に入ったのを後悔し、せっかくお金払うのだから完食するのがとても辛かった。

食後のコーヒーがついた
食後のコーヒー

やはり幸手の個人飲食店は良くコーヒーが付くと思った。

幸手市ハッピーエール券を使えると思って出したら、対象外店舗だった。
もちろん決済方法は現金のみで、こんなマズイ食事をフルに現金を払って、ガッカリした。

投稿者 verju : 2022年10月12日 20:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3614

コメント

大外れでしたね。w

料理がまずくて、店員のやる気もないでは、お客さんにとって迷惑でしかありませんね。

一見さんはお断りの店だったのかな?www

投稿者 フーテンどんぐり : 2022年10月15日 11:31

>一見さんはお断りの店だったのかな?www

いやいや、そんな事はありませんよww

個人店は、こういう地雷があるから難しいですよね。

券が無ければ行かなかったし、こんなことあるから、一般人は冒険して開拓するより、チェーン店でそこそこの味で安いのに流れてしまうの、分かる。

投稿者 verju : 2022年10月16日 19:20

コメントしてください




保存しますか?