« ウンコを撒いた | メイン | どうも日経買う気になれない »

2022年11月19日

落ち葉燃やし221119

まずは「緑のカーテン」だけど、今年の6月は猛暑日の35度だったりと、異常気象でヘチマの実がならなかったんだけど、10月あたりに実がなった
ヘチマの実

これぐらいなら種が出来てると思うので、このまま冬になって乾燥したら、種を取ろうと思います。

どうやら、ヘチマの種を買わずに済みそうです。

明日は雨予報なので、燃やすものを先にやろうと思いました。

まだ落ち切ってないけど、落ち葉を集めて燃やした
落ち葉燃やし

その後、小曾根横の休耕地の枯れ木を燃やした
小曾根横の休耕地の枯れ木を燃やした

燃え残りが1本あるから、後で避けておこう。

その次、大里横の休耕地の枯れ木を燃やした
大里横の休耕地の枯れ木を燃やした

本当は薪作りしようと思ったけど、手前からトラクター入るので、邪魔なので燃やしてしまう事にした。

まだ写真右上の雑草に隠れて枯れ木があるから、薪作ってもいいし。

投稿者 verju : 2022年11月19日 19:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3667

コメント

コメントしてください




保存しますか?