« 家の裏の桐の枝伐採 | メイン | 落ち葉燃やし221119 »

2022年11月18日

ウンコを撒いた

まずは、さんだんぼりの小堀側の燃やし
さんだんぼりの小堀側の燃やし

ちょっと燃やすだけと思ったら、泥棒草がついてしまった。

これで稲刈り後の仕事、一段落かな?後は地道に伐採をするだけ。

エンジンのチェンソーあるの知ってたけど、モーターのチェンソーあった
モーターのチェンソーとか

緑のは、小枝を切るやつで、赤ちゃんの指ぐらいの太さなら簡単に切れる。

モーターのチェンソーだけど、女の太ももぐらいの太さなら簡単に切れた。
これから伐採が楽になりそう。

桐の木の上でチェンソー使うのはさすがに危ないので、薪作りに使いました。

残った桐の枝は1本なんだけど、倒す方向と力を入れられる方向、ハシゴの掛け方とか何回か試して、時間かかってしまった。

桐の枝伐採終了
桐の枝伐採

ウンコを撒いた
ウンコ

色々と後片付けして17:00過ぎ、暗くなってしまった。

投稿者 verju : 2022年11月18日 18:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3666

コメント

コメントしてください




保存しますか?