« 11月中旬なのに20度と暖かい | メイン | 今日は昼頃まで小雨が降ってた »

2022年11月14日

籾種の予約

まだ把握していない資料があった。

回覧板で種籾の予約がきたので、書いて回した
籾種予約票

籾種は30kg。kgは書いてあるんだから、バラの所に「30」だけ書けば良かった。

去年は秋季祭礼で土や肥料の予約票もらったんだけど「今年はどうなったんだろう?」と思ってたけど、資料が届いてたの事
肥料農薬予約注文書

書いた予約票
予約票1

予約票2

予約票3

予約票4

自己取なんて前は無かったけど、少しでも費用削減なんだろう。

土 ニュークリーン埼玉K 31(余ってるやつ合わせて40個で大丈夫かと。前回は39使って、9余ってるので、足りるだろう)
肥料 Mコート400G 17(余ってるやつ合わせて20個。前回は18使って、3余ってる)
田植後一発剤 コメットジャンボ 900gを3(900gだとお得なので白石から300gを1もらえるので、今回買う900gが1残る計算)
籾消毒 テクリードCフロアブル 1
籾消毒 スミチオン乳剤 1(容量的に半分でいいんだけど、開けて来年まで置いとくのを使うのはどうかと思うので・・・冷蔵庫に入れれば大丈夫かも?)
苗防除剤 タチガレエースM液剤 2(シート取って次の日あたり、ジョウロ1杯に1本で、パレットの半分。2本撒く)
苗防除剤 ダコニール1000 1(田植前日ジョウロ1杯に半分で、パレットの半分)

雑草の除草剤は、たくさん残ってるので書かない
予約票5

予約が遅かったのは肥料等高騰してるからみたいで、肥料低減に取り組んだ人は肥料費を支援してくれるらしい
支援申請書1

支援申請書2

支援申請書3

詳しくは予約票を持って行った時に農協で聞こう。

投稿者 verju : 2022年11月14日 14:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3662

コメント

コメントしてください




保存しますか?