« 黄桜 辛口一献 飲んでみた | メイン | 今年のまとめ2022 »

2022年12月30日

今年の投資総括2022

今年は投資成績が芳しくなくて、今日30日金曜日で最後まで「トレードしようか?」と思ってました。

でもFXは昨日逆指値に掛かって閉じ、先物とかも土曜の朝まで開いてるけど、もう仕舞かな。

SBI証券の保有証券
SBI証券の保有証券221230

三菱UFJモルガン・スタンレー証券の保有証券
三菱UFJモルガン・スタンレー証券の保有証券221230

情報商材に引っかかったヤツだけ真っ赤。
三菱UFJは、高配当株で評価益も出て良い感じ。
SBIは、みずほの購入価格が間違っていて実は利益になってる。なので本当に情報商材に引っかかったヤツだけ真っ赤。

今年の株の確定利益は、23万。

配当金だけど、SBI証券で5万近く、三菱UFJで特定口座が47万、NISAが4万。配当金トータル50万超えてた。

今年は特別に三菱UFJで債権の償還があった。24万。

でも特定口座は、利益分以上に繰越損失出すように損だししたから、実際は70万ぐらいマイナス。

という事で増減金額は、株-70万、CFD+32万、FX-48万。

株の利益はSBI証券で、ほとんどがインド株の利益。買い戻すタイミングを見計らってる。

今年は繰越損失をかなり出したので、来年は損だししないかも。再来年になったらまた糞株評価損を圧縮していく。

CFDは、日経225CFDで今年2月に100万儲けたけど次月に半分減らし、9月に勝負したけどまた減らし、利益を残すのに精一杯だった。

FXはドル円上昇で年前半は調子良く50万近く利益だったけど、10月の150円台から為替介入の急落から対応が出来ずマイナスになってしまった。

そして儲けが出てる人のブログ見てスケベ心で、マイメイト始めて2週間で35万の大損撤退したのも痛い。

ゴールドは、労働収入無いから厳しいんだけど、まだずっと積立やってる。

仮想通貨は、下げ続けている。BTC200万円台だけど、まだまだ下げが足りなくて100万辺りまで下がるんじゃないかと思う。
それからBTCがまた上げるのを、気長に待つ。

今年、日経平均横ばいレンジで、NYダウは年初から下がり続けるかと思ったけど、意外に粘ってる。

去年は爆勝ちしたのに今年はFXとCFD合わせて-16万。
働いてないから投資で収入得なくちゃならないのに、どーすんだよ?
でも焦って大負けしたら、元も子もない。

現金は保有してるので、本当にタイミングを見計らってやりたい。

投稿者 verju : 2022年12月30日 21:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3711

コメント

コメントしてください




保存しますか?