« 蕎麦処 権兵衛で食事 | メイン | 冬の日曜の怠惰な1日 »

2022年12月17日

寒くて布団をフル装備

朝方、寒さが気になりだしたので、昨日、最後の掛け2枚を出しました。

薄い羽毛布団・毛布を掛けたおかげで、前日より寒いはずなのに、よく眠れて朝方でも暖かかった。

掛けだけど内側から、タオルケット・毛布・布団・薄い羽毛布団・毛布となってます
布団

えりの所は汚れないように小さなバスタオルを洗濯バサミでまとめてます。

これやらないと布団のえりが汚れるんだよね。

こうすればバスタオルだけ洗えばいいし、掛けがズレにくいし、顎に当たる部分がソフトになるし。

敷きだけど内側から、敷きパッド・電気毛布・薄い布団カバー・布団となってます。電気毛布はまだ電源入れてません。

やっぱり数年前に買ったフカフカの敷布団が良いですね。ぬくぬくです。1万円ぐらいで高かったけど買って良かった。

去年は電気毛布の電源1回しか入れなかった。今年は去年より寒いと思うけど、暖かい布団で節電になると思う。

遮光断熱カーテンも良いです。

石油ストーブだと部屋が全然温まらなかったので石油ファンヒーター買ったけど、今はカーテンのおかげで、以前より全然温まる。カーテンの断熱効果と思う。
燃料費が高騰してるので、節約できて良い。

ブログ見たら去年も同じ事を言ってたw
とても気に入っているんだなw

投稿者 verju : 2022年12月17日 22:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3694

コメント

コメントしてください




保存しますか?