« 為替が動いてない | メイン | LEDセンサーライトを交換した »

2022年12月26日

大関 のものも飲んでみた

思いがけず為替も先物も動いてないので、酒を飲むことにした。

去年は、年末の酒をジャパンミートで買った。
小さな新春コーナーがあって、金色で煌びやかだったけど、隣接するジョイフル本田では通常の酒を年末限定で安く売ってたので、そちらで買うことにした。

量があればいいので、3Lの物を見繕った。

大関 のものも 3000ml
大関 のものも 3000ml

ジョイフル本田で1,148円でした。

おすすめの飲み方だけど、冷やから燗まで幅広く飲めるようですね
おすすめの飲み方

でも熱燗(55度前後)だけ〇で、他よりちょっと劣るみたいです。

栓を開けると、日本酒の良い香りがします。
安い酒だと二日酔いのおっさんの息のような濃い日本酒の匂いがするけど、これは適度な日本酒の香りです。

まずは、常温で飲んでみます。

口当たり良いですね。
飲み終わった後に辛みというか雑味が残る感じ。

寒い冬の夜は熱燗ですね。暖を取る石油ストーブで、ついでに燗が出来る至福
石油ストーブで熱燗

熱燗好きなので、熱燗で飲んでみます
大関 のものもを熱燗で

温まる。鼻に抜けるアルコールも良い。そんな所が熱燗の良さだが、飲み終わった後の雑味がさらに気になるようになってしまった。

「まあそれも味がある」と、とりあえず飲めるw

値段なりで多くを求めちゃいけません。

じょか1杯飲み終わるぐらいで、ちょっと悪酔いのような気分が悪くなったので、醸造アルコールが合わなかったかも。

投稿者 verju : 2022年12月26日 22:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3704

コメント

コメントしてください




保存しますか?