« 元旦御神酒2023 | メイン | お寺に御年賀230102 »

2023年01月01日

資産状況230101

資産状況230101

去年は稼ぎ頭のFX-48万円、CFD+32万円という事で、合計-16万フィニッシュ。

円高の影響もあってインド株等、先月から全体的に下がってしまい3,400万円を割ってしまった。

さて、今年ですが

[日本株]
引き続き高配当株を増やしていこうと思います。投資が芳しくなくとも、安定的に収入あるのは良い。

[先物・オプション]
去年は日経先物やれない事は無かったけど、無理して大損しては、元も子もないと思う。
今年は兎年で跳ねる年と言われてるので、しっかりとチャンスを見計らって慢心せずに頑張っていきたい。

[FX]
年々ジワジワと利益を増やしてきたのに去年は裁量のGMOクリック証券で-13万。
ドル円最高値の151円まで勝って、それから崩れて負けたのは皆と同じ。
ここで違いが出ないと勝てるトレーダーになれないので、垢ぬけを目指して探る。

[仮想通貨]
ビットコインはまだ下げるのが足りなく、100万円近くまであり得ると思う。
その後、上昇すると見て、焦らず長期投資。

[インド株]
米国株からインド株に替えて利確して良い具合。
再度、買い戻して長期保有を目指す。

[投資信託]
日経平均インデックスファンドだけ引き続き買っていこうと思う。
数年後厳しい時はあるかと思うが、その後、日本は復活すると見てる。

投稿者 verju : 2023年01月01日 12:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3714

コメント

コメントしてください




保存しますか?