« 裏の生垣の剪定230119 | メイン | 生垣の内側の木の伐採230121 »

2023年01月20日

極楽湯に行った230120

まず最初は、肥料の助成金の申請。

JA埼玉みずほ 中部経済センター
JA埼玉みずほ 中部経済センター

事務員に話を聞きながら申請用紙記入。
次回の申請を考えてコピーしてもらおうと思ったけど、今回限りなら無駄な手間なので「また次回あったら聞きながらやればいいや」と止めました。

気になっていたのがやっと終わった。

しゃぶ葉 幸手店
しゃぶ葉 幸手店

しゃぶしゃぶ、うめぇ
水炊きとすき焼鍋

毎回頼むのは、鶏と豚バラのしゃぶしゃぶコースなんだけど、写真の一番上の豚バラは「イベリコ豚なんじゃ?」と思う。

高い国産牛とかのコースじゃないとイベリコ豚バラは食べられないんだけど「時間が経って悪くならないうちに混ぜて出してるのでは?」と勘ぐってしまう。

以前、豚ロースがきて
「豚バラのコースなので、豚ロースは食べれないから、間違ってますよ?」
と、言った事がある。

勘ぐると「豚ロースを悪くならないうちに出したかったのでは?」と思う。

「豚バラコースならイベリコ豚バラ出しても文句言われないだろ?」という思惑と「たまに高級なイベリコ豚バラ食べれる」の受け手で、余計なチャチは入れずに、なぁなぁで有難く頂いてる。

これがツイッターとかで
「安い三元豚コースに高級なイベリコ豚が出てる!」
と厳密に言われたりするとヤダなぁ。

高級食材がたまに安いコースに流れてくる(そもそも勘違いかもしれません)現在は、有難く思います。

極楽湯 幸手店
極楽湯 幸手店

いやぁ極楽極楽。

今日は人が少なく、ゆったり入れました。

投稿者 verju : 2023年01月20日 22:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3734

コメント

コメントしてください




保存しますか?