« 漫遊亭 幸手店で食事230330 | メイン | 資産状況230401 »

2023年03月31日

除草剤を撒いた230331

バッテリーBL1860Bだけど、満充電に1:30かかった。

バッテリーを引き抜く隙間が無いらしいので、ひもで縛った
BL1860Bをひもで縛った

端子があるので十字に縛れないので、菱形に縛ろうとしたけど、あんまり・・・
でも蝶結びで輪があるので、役割は果たせそう。

マキタ(makita) 18V 充電式噴霧器 青 MUS155DZにひもで縛ったBL1860Bを挿した
MUS155DZにひもで縛ったBL1860Bを挿した

あれ?指が入る余裕があるぞ?

そして、ちゃんとカバーも閉まる
カバー

アマゾンは型違いでも同じ所にコメント出るので、10Lの充電式噴霧器の場合だったのかも?

MUS155DZにBL1860Bは余裕で入って、ひもでバッテリーを縛らなくても隙間に指が入るから、引き抜くのも簡単でした。

長く使ってない場合、背中の固着防止ボタンを押すとの事
背中の固着防止ボタン

除草剤を撒く前にホースを避けておく。ガレージの軒下が丁度いいと思った
ホースを避けておく

噴霧器MUS155DZ
噴霧器MUS155DZ

プリグロックス
プリグロックス

7Lで200cc(カップ1杯)だったから、14Lで2杯にした。
でも濃い目だと効くので、4杯でいいかもしれない。

家の近くの水場だけど、ストレートだと水流が強くて、7Lの噴霧器だと泡が立ってしまった。
蛇口の接続部分を引っ張ると簡単にホースが取り外し出来るので、ホースを避けておく。
蛇口から如雨露に水を入れ、それから噴霧器に入れれば、泡が立たない。
蛇口から如雨露に水を入れ、それから噴霧器に入れれば、泡が立たない

カバー付除草ノズル A-72578だけど、霧というより水滴。泡にすると出る範囲が狭いので、霧にするしかない。

最小圧力でも水滴で結構出るので、1mの範囲を1秒で1往復する感じでサッサとやらないとダメな感じ。

去年は、全てやり終わるのに7Lの噴霧器で2回程度だったのが、14Lの噴霧器で3回だったので、結構出る。

1回目は7Lの噴霧器と同じ感覚で撒いたので、だいぶかけすぎだったかも?

11:00から15:00で除草剤を撒き終わった。シュポシュポやらないから楽。
バッテリーも全然減らない。1日中出来ると思う。

投稿者 verju : 2023年03月31日 19:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3820

コメント

コメントしてください




保存しますか?