« 除草剤を撒いた230331 | メイン | 神社掃除230401 »

2023年04月01日

資産状況230401

資産状況230401

先月より微妙に増えた。

日本株ですが、譲渡益狙いで大紀アルミとプレス工を増やしました。
NISAは買い切ったので、これから評価益と配当で、資産が増えていく事に期待。

インド株ですが、ガチ買いしました。長期で持つ予定。
配当は、とりあえずあるだけマシなレベルですが、今後日本は5兆円インドに投資するし、次の経済大国として有望なので、期待。

先物・オプションですが、やっと指標が崩れると資金流入したものの、思いの外下がらず、先月よりチョット増えただけ。
先物はチャンスと思ったら大きく張らなきゃだけど、流れを見誤ると大きく減らすので、気をつける。

FXですが、ユーロズロチが70万から74万へ確定。ドル円の裁量も110万円で確定。
裁量は、一時利益を減らし、とりあえず先月からプラスに持って行けたので良しとする。
ドル円は去年と違って一本調子の上げとは行かないので、乱高下もあり得るからしっかり逆指値をかける。

投資信託は、日経平均インデックスを買い増し。
金額少なくて割合0%になったりで「何だかな?」と思ったし「兎年で跳ねるなら3月まである程度買っておかないと」と思った。
日経平均インデックスは長期的には悪くないと思うので、今後も地道に買い増ししていく。

シリコンバレーバンク破綻から始まった金融不安だが、思ったほど下がらず戻している。

でも本格的な上昇基調になるかは不確定。3月に大きく下げれば入りやすかったんだけどな。

投稿者 verju : 2023年04月01日 00:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3821

コメント

コメントしてください




保存しますか?