« DELLにグラボ挿したが上手くいかない | メイン | マリモ地方創生リートを買い増し230313 »

2023年03月13日

インド株をガッツリ買い

やっとダウが崩れて、遅れて日経平均が崩れて、インド株が安くなったので、買いました。

割高なアメリカ株を売却して、通常ならその資金の行先は日本だけど、一部インドにも流れると思う。

米中関係は望ましくなく、ファーウェイ潰しなど中国市場から撤退の流れが加速しており「中国に投資するなら、次の経済発展大国と期待されているインド」といったシフトの動きが出始めている。

ダウは期末に向けて、まだまだ下がると思うけど、インド株は必ずしも一致しないと考えている。

NYダウ5年チャート
NYダウ5年チャート

ICICI銀行5年チャート
ICICI銀行5年チャート

どちらも2020年頭にコロナショックで下げているが、ICICI銀行は去年の夏から回復してるのに、ダウは停滞している。
今後ダウが大幅下落すると、影響を受ける可能性も考えられるが、それに引っ張られ過ぎると買いそびれる恐れがある。

SBI証券
23/03/13
HDB HDFC銀行 ADR 65.0000 USD指値買 150株 9,772.00 USD
HDB HDFC銀行 ADR 64.4080 USD成行買 10株 647.26 USD
前日の下落幅から見ると64.5USDと思ったが、65.0USDはここ4ヶ月のレンジの下限で「そんなんじゃいつまでたっても買えない」と指値した。
想定通りで悔しかったので、追加で少しナンピン買い。

IBN ICICI 銀行 ADR 20.3250 USD指値買 400株 8,152.00 USD
20.0USDまで下がり切らず押し目で安い所なので、板にぶつけるように指値買。
他2銘柄に比べ、一番チャートの形が良い。

INFY インフォシス ADR 17.9100 USD成行買 100株 1,799.86 USD
まだ下落余地があるが、ここ1年弱の安値付近なので、ナンピン買い。

投稿者 verju : 2023年03月13日 11:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3797

コメント

インド株、ADRで個別に買っていたのですね。

私はめんどくさいのでETFです。テヘペロ

もちろん私も昨日と今日の前場に買い増しマシマシです。w

インドはこれから終わった中国の代りに発展すると私も思ってます。今後10年が楽しみですね。

その時日本はどうなっているんだろう??

投稿者 フーテンどんぐり : 2023年03月14日 13:09

ムンバイSENSEX30の1位(割合)株は買えないので、ETFでも良いと思います。僕も仕方なく2,3,4位です。

投稿者 verju : 2023年03月14日 20:07

個別のほうが私も好きなんですが、早く国内でインドの個別株が買えるようになるといいですよね~。

5年くらい先には買えるようになるかな~。

投稿者 フーテンどんぐり : 2023年03月15日 09:00

>早く国内でインドの個別株が買えるようになるといいですよね~。

あ、僕もそれ思ってました。早くそうなるといいですよね。

投稿者 verju : 2023年03月15日 18:36

コメントしてください




保存しますか?