« 掛け敷きカバーを新しくした | メイン | 野菜作り2023その2 »

2023年04月20日

畦切りと休耕地うない230420

目覚まし7:30に起きて、ゆったりコーヒー飲んで準備したら1時間ほど掛かってしまった。
いつも朝飯食わないけど、身支度やら何やらで、意外に時間がかかる。

8:20スタート。

家の周りの縁石が草で見にくい
家の周りの縁石が草で見にくい

草刈り機
草刈り機

腰当てと金具が分離してしまった。
だけど、使えるには使える。
縁石が見えればいいので、その部分をザックリ30分刈る。

水くれして、畦切りを始める。10:00スタート。

ローターの右後ろを外して、畦切りディスクを付ける
畦切りディスク

全開に上げておけば地面に当たる事は無い。
いちいち現地で下向きにするのは面倒なので、これで大丈夫。

忘れずにハシゴを運んでおく
ハシゴ

4隅が高くなる場合は、1回Rで下ろす
1回Rで下ろす

それから前転に切り替えて普通にうなう。

せっかくなので、休耕地もうなった
休耕地

15:30になってしまった。5時間半掛かった。
またもや1日掛かり。

その後、水くれや風呂掃除、夕飯作りと色々あるので1日が終わってしまう。

投稿者 verju : 2023年04月20日 22:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3846

コメント

コメントしてください




保存しますか?