« ヤフオクを配送した | メイン | 日経平均堅調に推移しています »

2023年06月17日

緑のカーテン2023その6(自動水くれ)

昔買った自動水くれ装置を付けてみました。

自動水くれ装置
自動水くれ装置

白い陶器から水が染み出るんだけど、白いプラスチックが劣化して割れてる。

なので、白い陶器に緑のをそのままハメてる。

陶器に並々に水を入れて差し込むと、毛細管現象により水が吸い上げられ、陶器から水が染み出る。

上手くいくヤツとそうじゃないのがある。

そして出来るだけ長く水が出た方が良いので、4Lのペットボトル使ってます。

なぜこれを付けたかと言うと、去年の猛暑で水くれしてるけど全然間に合わなくて、これなら常に水くれしてるようなもんなので「これを付けた時は確か育ちが良かった」と思ったからです。

投稿者 verju : 2023年06月17日 23:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3921

コメント

コメントしてください




保存しますか?