« 緑のカーテン2023その6(自動水くれ) | メイン | かっぱ寿司 幸手店で食事230619 »

2023年06月18日

日経平均堅調に推移しています

230618nk6m

マスコミが「日経平均が3万円を超えて上がる理由」とか「バブル後最高値更新」とか「マスコミ必死過ぎw」と思いました。

「SQで崩れる」という声もありましたが、「せっかく上がった大相場の初動で、崩すわけがない」と思いました。
SQ前に行き過ぎの調整が入りましたが、日経平均堅調に推移しています。

海外ではコロナ弱者を早々と切り捨てたけど、日本は粘り、一番出遅れています。
外食していて今年3月ごろから人が戻ってきたのを肌で感じ、現に小売セクターも上昇しています。

マスクが個人判断となったりコロナが5類になったりして、ジワジワと経済が活性化され、しばらく日経平均は堅調に推移するんじゃないかな?と思います。

夏枯れで流石に足踏みすると思いますが、秋口から下期の業績期待が出始めたりして、年末にかけて更に上昇すると目論んでいます。

2日前、いきなり内閣不信任案が出され否決されましたが、これはまさかの2023年のシナリオで言った通り政変で、日経平均大化けするかもしれません。

「マスコミが騒ぎだしたら天井が近い」今回はそれは当てはまりません。
連日「日経平均34,000超え」「33年ぶりの高値更新」等、マスコミは今後、景気のいい話ばかり騒ぎ立てるでしょう。

スーパーで
「あ~ら、奥さん。日経平均って知ってます?」
とか、マスコミの街頭インタビューとかで子供が
「S&P500は古いです。今は日経ですね。」
NYダウじゃなくてS&P500という所が、知ったか感満載ですw

まさに俗にいう「靴磨きの少年」です。
株式に普段関係が無い人が騒ぎ出したら、終わりなのです。

投稿者 verju : 2023年06月18日 23:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3922

コメント

しばらく前に想定した日経とダウ価格の逆転がもうすぐでですね。w

個人的には33000円処で一旦調整とみているけど、その後はまた上げるのかな~?

4万円きますかね~。

投稿者 フーテンどんぐり : 2023年06月19日 13:57

>個人的には33000円処で一旦調整とみているけど、その後はまた上げるのかな~?

早く調整してくれ~と思ってます。大きく上げて大きく下げるのは勘弁と思ってます。

>4万円きますかね~。

無い無いと思ってたけど、この流れじゃまさかの・・・と期待しちゃいます。

投稿者 verju : 2023年06月20日 00:50

コメントしてください




保存しますか?