« 日経平均堅調に推移しています | メイン | 6月の普通の日 »

2023年06月19日

かっぱ寿司 幸手店で食事230619

dポイントを使うために行きました。

かっぱ寿司 幸手店
かっぱ寿司 幸手店

ロードサイドで駐車場は入りやすい。台数もメチャあって店舗に近い所は斜線になって止められないようになってた。人や車の通路的役割と思われ。

店に入るとタッチパネルで受付。大型外食店は大体この方式。
バーコード付き座席番号が発券され、それを持って席に着く。

月曜昼時で、家族連れからジジババまで結構な客入り。

メニュー表があるのが良い
メニュー表

タブレットで注文するので
「何がいい?」
って見せなくちゃならないんだけど、メニュー表があれば好きなのを選んでくれるからいいよね。

しかも100円メニューなので、お財布に優しいw

注文だけど、1度に4個までなのが面倒。
4種類じゃないから、マグロ2個注文して、イカ1個注文して、タコ1個注文して、玉子2個注文しようか?ってなると、注意される
寿司

後、注文カゴに入れて1分ぐらい放置で
「注文カゴにメニューが入ってます。」
とタブレットが言ってくるのもウザイ。

後、ピコピコ音。
メニュー選ぶのに次ページで
「ピコ!」
となるので、至る客席から聞こえてくるので、ちょっと耳障り。

かっぱ寿司だけど、マヨが充実してると思った。
サーモンマヨペッパー炙り、えびマヨペッパー炙りとか、マヨの油とペッパーの濃さで腹が膨れる。

「ちょっと邪道だな?」と思ってた揚げ物で、えび天にぎりバジルマヨ、さくさくイカ天にぎりバジルマヨなんかだと、更に揚げ物の油でお腹いっぱい。

これら税抜100円なので「お腹いっぱいになればいい」なら、これら頼めばコスパ良い。

タブレットで注文閉じたら、バーコード付き座席番号を会計に持って行く。

以前来た時には店員が対応したけど「セルフ会計」があった。
バーコード付き座席番号を読み込んで、クーポンの使用からdポイントの使用、PayPayのバーコード読み込んで決済も出来る。
クーポンの時にdポイント読み込ませようとしたのは、内緒だw

人を使わないよう、効率化させていくなぁ。でもジジババは店員呼んで、タブレットで注文させてたけどw

その後、食料品の買い出し。

ジャパンミート幸手店
ジャパンミート幸手店

投稿者 verju : 2023年06月19日 23:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3923

コメント

コメントしてください




保存しますか?