« 資産状況230601 | メイン | 施餓鬼(セガキ)230603 »

2023年06月02日

ばんらい 杉戸南店で食事230601

まずは年1回の母の病院。

玉井医院
玉井医院

実は前日に病院行ったけど休みで、丸亀で外食しただけでした。

待ってる間に散策。純喫茶チロルの前の道が封鎖されていました
純喫茶チロルの前の道

写真左後ろの駐輪場も無くなってたし、どうやら道の両側繋げて大きな公園作るみたいです。

駅前の道を広げてて、ここはチョット離れてるけど、こんな変わりもしないと思った所が変わっていくなぁ。

病院終わり、パパバーグで食べようと思ったけど、臨時休業で以下へ。

ばんらい 杉戸南店
ばんらい 杉戸南店

ロードサイドで駐車場は入りやすく、台数も充分。

店内は旧店舗を使ってるので古さがある。4人テーブル8ぐらいで奥に座敷もある。木曜昼過ぎだけどそれなりに客入り
店内

味噌ラーメン
味噌ラーメン

880円。麺は太麺でモチモチして味噌はコクがあって美味しい。
味噌バターコーンラーメンなら更にバターのまろやかさとコーンのシャキシャキ食感良くて最強なんだけど、1,100円になるので止めました。

旧イトーヨーカ堂の奥まった所に、ばんらいあるんだけど、味が変わって行かなくなりました。

どうやらここに店長が移転してきたらしく、元から美味しかったけど、立地良く知られるようになり、人気となっています。

やっぱり立地って大事だな。前店じゃ道すがらプラッと入るなんて無さそうだし。しかも旧イトーヨーカ堂も老朽化で閉まっちゃったから良い判断だね。

会計ですが、QRコードスキャンし金額入力し、PayPayで支払いました。

やはりPayPay無料キャンペーンは絶大。個人店でそこそこ人気なのはPayPay継続、現金しか無かったのにポイントつくならPayPay使うよね。

楽天はクレジットカード王者だけど、少額とはいえスマホ決済取り損ねたな。

投稿者 verju : 2023年06月02日 12:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3906

コメント

コメントしてください




保存しますか?